2021-01-01から1年間の記事一覧

名古屋飲みvol.10

スタートは栄です。 なにやら、F.Bの友達投稿でラーメン屋の新店が出来たと言うのを見たら、それは行かなくちゃと来ちゃいました! 場所はLOFTの裏の矢場公園の奥。 その投稿によると、京都一乗寺の人気店で名古屋発出店。 ふむふむ。 これは期待大ですね! …

静岡県vol.5

静岡県の歩き方。 こんにちは スタートは富士市にある、「静岡県富士山世界遺産センター」です。 もう、この建物見た事あるのではないでしょうか? これが晴れてたら、、。 いつも通り、一緒に写っても映えません。 入場料(300円)を払い、中に入ります。 …

神奈川県vol.5

神奈川県「小田原」の歩き方。 こんにちは。 スタートは、小田原駅です! 昨年できた、「ミナカ小田原」。 TVで見てどうしても行きたかった場所。 手前の建物は小田原の街並みに合わせた建築になってて、その後ろには近代的なビルを合わせもつ。 違和感のな…

神奈川県vol.4

神奈川県「鎌倉〜江ノ島〜茅ヶ崎」の歩き方。 こんにちは。 スタートは鎌倉です。 もう、鎌倉と言えば日本3大、大仏ですよね! こちらは初めてなので、楽しみです。 そして、3大大仏制覇です! 仁王門を潜ります。 石畳沿いに歩くと、あっ、見えてきました!…

千葉県vol.4

千葉県(南房総)の歩き方。 こんにちは。 スタートは富津インターです。 鋸山の「地獄覗き」に行きたいと思います! なに、地獄覗きって?ですよね? それは後のお楽しみ! 大雑把に分けて、3通りあります。 ①ロープウェイ ②有料道路 ③無料道路 1〜3どれも…

千葉県vol.3

千葉県の歩き方。 こんにちは。 スタートは首都高からです! 六本木ヒルズが見えますが、通り過ぎて、目的地千葉県に移動します。 パサール幕張。 高速のサービスエリアですね! ここ。 千葉県のご当地ラーメン。 チャーシューのタレをお湯で割る。 これが千…

千葉県vol.2

千葉県の歩き方。 こんにちは。 スタートは海ほたるです! 海ほたる、東京と千葉を結ぶ海底を走る高速と海上を繋ぐサービスエリアです。 サービスエリアは5階建になってます。 5階は展望台やレストラン、お土産売り場になってます! わぁ、肉眼ではっきり、…

名古屋飲みvol.9

スタートは栄です。 今日は手羽先サミット。 毎年行ってます! と、言っても3回目ですけど、何か? 今回もバラエティ豊かなお店の顔そろいです! 会場は久屋広場。 今日は暑い!! けど、売り子さんはもっと暑い!! 余りの暑さにあんまり売れてないです! …

名古屋飲みvol.8

スタートは栄です。 毎月、用事あって、栄にきてます! ちょこちょこお店も入れ替わってるので、紹介します。 テレビ塔の真下です。 日曜日で天気も良いので、賑わってます。 普段は室内でやってる卓球も晴れの日は外でやってます。 楽しそうー! 飲みながら…

宮崎県vol.3

宮崎県「日南〜宮崎市」の歩き方 こんにちは。 スタートは前回の続きの日南です。 行きに目を付けてたお店、日南水産さんに寄ってみます! こちらは水産会社が経営する飲食店。 勉強になりますからねー。 入り口には生け簀には、貝類が入ってます! こっちは…

宮崎県vol.2

宮崎の歩き方「日南」 こんにちは。 スタートは道の駅フェニックスです。 今日は日南の2大観光名所に行きます! 初めに「鵜戸神社」 えっ、どこ?と思うかもですが、見れば分かります! 駐車場に止めて、階段を登ります。 トンネルが見えてその先なのでしょ…

宮崎県vol.1

宮崎県の歩き方。 こんにちは。 スタートは宮崎空港「ブーゲンビリア空港」です。 名前からしてお洒落な空港で、花でにぎやかですね! 海沿いを走れば、南国ムード漂う、ヤシの木? これが宮崎っぽいですよねー。 そんなお供には、やっぱり宮崎マンゴージュ…

大分県vol.4

大分「大分〜湯布院」の歩き方。 こんにちは。 スタートは大分駅。 結構、大きくて、意外に都会! 駅に用事は3つです! 最初の①つ目は抗原検査。 県外の方は無料との事ですので。 ここですねー! 駅出たら直ぐ。 この綿棒を5秒鼻に突っ込みかき回します! 容…

大分県vol.3

大分「別府〜明礬温泉」の歩き方。 こんにちは。 スタートは別府駅です。 朝ごはんを食べて一日の元気を付けます。 では、行きましょう! ちなみにパンではなく、和食のご飯派です。 目の前は別府駅。 車で15分ほどで、目的の明礬温泉です! テレビで見て初…

大分県vol.2

大分「別府地獄めぐり」の歩き方。 こんにちは。 スタートは別府地獄巡りです! もう、別府の観光の目玉と言っても過言ではないですよね。 それでは行きますよ! 最初は海地獄。 青く、地響きを鳴らしながら、ジュー、ジュー!と。 温度が適温なら入りたいで…

大分県vol.1

大分県「杵築〜別府」の歩き方。 こんにちは。 スタートは、大分空港です。 空港に着くと、日本一温泉県アピール。 楽しみですねー。 今回のレンタカーは三菱の車。 安全運転します、よろしくお願いします! 空港から、すぐ近くの石の畳の街、杵築。 着物な…

岐阜県vol.4

岐阜県の歩き方。 こんにちは。 スタートは高山市です。 高山と言えば飛騨牛ですねー。 飛騨牛の丸明。 名前は聞いた事あるのでは? でも、ここが本店と思ったら、養老なんですねー。 飛騨牛はお高いので、ハンバーグを。 5個はいって税込820円!! しかも美…

長野県vol.5

長野県「白馬〜上田」の歩き方。 こんにちは。 スタートは白馬村です。 マウンテンハーバーと言う、インスタでも話題になってるので、見に来ました! スキーのシーズンは勿論、雪のない時期にも楽しめる工夫をしてる所が感心しました。 白馬岩岳ゴンドラに乗…

群馬県vol.2

群馬県「草津温泉、尻焼温泉、万座温泉」の歩き方。 こんにちは。 スタートは、尻焼温泉。 ちなみに今回の群馬県vol.2も温泉メドレーです。笑 群馬県の方に観光もあります!と怒られそうですね。 尻焼温泉に行く途中、素敵なバス停を発見。 勝手に「天空のバ…

群馬県vol.1

群馬県「宝川温泉、伊香保温泉、四万温泉、草津温泉」の歩き方。 こんにちは。 スタートは、水上市、宝川温泉です。 今回、群馬は温泉メドレーです。 水上インターから20分程走ると、テレビで見た事ある、この温泉、宝川温泉「汪泉閣」。 コロナ前は外国人…

栃木県vol.2

栃木県「日光」の歩き方。 こんにちは。 スタートは、日光です。 もう、日光東照宮で、vol.2は行きましょう! 途中の駐車場からではなく、下から楽しみましょう。 砂利を歩いて、いしただみの階段に向かうと、もうなんとも言えない、凛とした静粛感。 この鳥…

栃木県vol.1

栃木県の歩き方。 こんにちは。 スタートは宇都宮の商店街「オリオン通り」です。 大通りとこの商店街の間に大きな、ドンキがある、目的地はその地下にあります。 あっ、ドンキありましたねー。 ドンキと同じ位の看板に「来らっせ」の名前が! そう、宇都宮…

茨城県vol.1

茨城県の歩き方。 こんにちは。 スタートは水戸駅です。 水戸言うたら、水戸黄門ですよね! この街のアイドルです。 それでは、会いにいきましょう。 もう、ここですよねー? あっ、いたいた。 水戸黄門さんが最初にラーメン食べたのは、知ってます。 まだ、…

福島県vol.1

福島県の歩き方。 こんにちは。 スタートは、ラーメン。笑 そう、福島と言えば、喜多方ラーメンですよね! 3大ラーメンの1つ喜多方は気になったました。 近くの案内所で聞くと、真っ先にこのお店が。 坂内食堂本店。 「ミーハーだからすぐ、本店に行きたが…

山形県vol.2

山形県「蔵王」の歩き方。 こんにちは。 今日は蔵王に行きますが、その前にラーメンです! 山形はラーメン消費量日本一。 ラーメン王国なんです。 中でも冷やしラーメン発祥の店、「栄屋本店」に。 真夏に食べたいかなぁ、でもせっかくなので、注文。 沢山の…

山形県vol.1

山形県の歩き方。 こんにちは。 スタートは銀山温泉です。 銀山温泉は大正ロマンな温泉宿。ノスタルジックな雰囲気ですねー。 浴衣着て、散策なども、この景色にとても合うと思います。 もう、映画の舞台みたいですが、ちゃんと泊まれるホテルです。ん、旅館…

宮城県vol.2

宮城県「仙台〜松島」の歩き方。 こんにちは。 スタートは仙台国分町。 何やら、仙台ラーメンでググると、1番最初に出てくる「嘉一」さんへ。 ラーメンチェックです。 流石に並んでますねー。 実は嘉一のラーメンはいつもカップラーメンで夜食にお世話になっ…

宮城県vol.1

宮城県「南三陸〜鳴子温泉」の歩き方。 こんにちは。 スタートは南三陸です。 前の陸前高田に次いでここも来たかった場所。 ここ南三陸さんさん商店街は、復興祈念公園として整備された道の駅です。 この橋を越えればあの建物が見えます。 ここも高い堤防も…

岩手県vol.4

岩手県「平泉町」の歩き方。 こんにちは。 スタートは早速、平泉と言えば世界遺産の中尊寺ですよねー! では、早速、行ってみましょう。 上にも駐車場があるが、ここの第一駐車場に止めて、参道から行くのをオススメします。 そう、こんなパワースポットみた…

岩手県vol.3

岩手県「宮古〜陸前高田」の歩き方。 こんにちは。 スタートは宮古です。 えっ、宮古って、宮古島?? と思うかも知れませんが、書いてある通り岩手県です。 ここですね。 はい、早速、浄土ヶ浜にやって来ました。 天気もどん曇り。 ここ、浄土ヶ浜は岩手三…