2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県vol.7

広島県(市内)の歩き方。 スタートは広島駅。 2度目の広島ー! そして、路面電車!! 前乗ったから、分かる。 と、思ったら、全然違う方に、、。 慌てて降りてタクシーに。 とりあえず今日お世話になる「カプセルホテルEX」さんへ。 荷物を預けて、出発。 …

広島県vol.6

広島(しまなみ街道②)の歩き方 おはよーございます。 朝食食べて出発。 昨日行けなかった「耕三寺」へ。 お寺とは思えない入り口。 意外に中は広い! 沖縄の宮殿みたいな、、。 奥に進むと、こちらは「未来心の丘」。 これもアートですね! 景色も良い。 海…

広島県vol.5

広島(しまなみ街道)の歩き方 スタートは尾道大橋です。 これを渡れば向島。 そして次が因島です。 因島は水軍城があるとの事で。 そんなに城には興味ないけど、寄ります! こんな感じ。 小さいがなかなかの高さに建てられ、攻めにくいのかなぁ? そして次…

広島県vol.4

広島「尾道」の歩き方。 スタートは新幹線ホーム新尾道駅です。 さて、予約しておいたレンタカーで出発!! 新尾道から下に降れば海。 尾道です! 海見たかったぁ。 尾道をスタートして、今治まで行く、しまなみ街道の起点。 最近、話題のU2さんへ。 一応記…