2009-01-01から1年間の記事一覧

愛知県vol.1

愛知県の歩き方。 スタートはラグーナ蒲郡です! 何もないけど、来てみたぁ。 家族でこれば何処でも楽しいー! クルージング? こう言うの乗りたいのね。 ?、でも2人ともこう言うの酔うのでは? 楽しそう。 これは乗り物ではないですねー! マッタリ。 もう…

福井県vol.3

福井県の歩き方。 おはよーございます! スタートは昨日お世話になった「ゆ〜湯」からすぐ近くにある、福井運動公園です! もう、遊具があれば遊びたいよねー! 福井県は子供の育成費に全国でもトップクラスにお金をかけてます。 こう言う公園もそうみたい。…

福井県vol.2

福井県の歩き方。 こんにちは。 スタートは敦賀です! もう、海大好きなので、近くでみたいですー。 海岸まで降りてきましたー。 と、なれば海を触りたい。 やっぱりー!! 敦賀インターから8号線の「越前やべ清」さん。 ここはドライヴイン施設に魚屋、定食…

富山県vol.2

富山県「南砺市」の歩き方。 こんにちは。 スタートは道の駅いなみです! ここは木彫りの町。 石ではなく、木彫りです! 並んで見てもこの迫力が分かりますよねー! さて、ここはちょうど通り道で、目的地は「大牧温泉」。 庄川峡遊覧船乗り場に来て、車を置…

富山県vol.1

富山県の歩き方。 こんにちは。 スタートは宇奈月温泉駅です! トロッコ列車に乗りまーす。 その、前に受付ですよー!笑 さぁ、朝だからまだ直ぐに乗れましたが、後から凄い人が並んでました。 片道2時間の始まりですー! オシッコちびりそうでしたが、終点…

東京vol.2

東京の歩き方。 おはよーございます! なんと朝5時です。 スタートは築地市場。 市場でイキイキするおかん。 目当てはお寿司です! 並んでるのは「大和寿司」さん。 もう、セットで決まってるメニューしかありません! とにかく、レベルが違いますねー! 日…

岐阜県vol.1

岐阜県「郡上八幡」の歩き方。 こんにちは。 スタートは食品サンプルです! 郡上と言えば?らしいです、、。 体験コーナーに申し込み。 大葉の天ぷら。 ロウを冷たい水に落として入れて、固まる前に手で細工をします! 確かに、見た事あるー! A5ランクのお…

広島県vol.3

広島県の歩き方。 おはよーございます。 朝ご飯食べてスタートです! ホテルの朝食バイキング。 ホテルパークサイド平和公園前。 観光にも便利なリッチでとても良かったですー! ありがとうございました。 さぁ、また路面電車に乗って、広島駅から呉に行きた…

広島県vol.2

広島県の歩き方 おはよーございます! 朝ご飯食べてスタートです。 準備出来てるねー! ホテル前の小橋。 ありがと、またねー! 引き潮で近くまで! あー、水がないのもまた、自然。 本殿にお邪魔します!! 世界遺産だけあって、身が引き締まります。 たま…

広島県vol.1

広島県(厳島)の歩き方。 こんにちは。 スタートは宮島口です。 山口県から移動しました。 船に乗り換え、世界遺産の宮島を目指します! 若いのに座りたがる!笑 景色も良いねー! あっ、見えて来たー!! 海からの鳥居もカッコ良い。 さぁ、到着。 宮島上…

山口県vol.1

山口県の歩き方。 おはよーございます。 スタートはリビン前のバス停です。 今回は長男、丈に時刻表と行き方の紙を渡して、初めての冒険型旅行です! 名駅で名物「きしめん」を食べる! 朝はしっかり食べなきゃねー。 良も。 初めての新幹線。 あっ、来たね…