2019-01-01から1年間の記事一覧

富山県vol.3

富山県の歩き方。 こんにちは。 スタートは奈良、鎌倉に並ぶ3大大仏の1つ、高岡大仏です。 他の2つと比べ、少し地味だがもっと、観光客居ても良いのだか、、、。 高岡には富山唯一の国宝建造物がある、高岡瑞龍寺。 入ってから本堂までのアプローチもなかな…

岐阜県vol.2

岐阜県の歩き方。 こんにちは。 スタートは地元の隣町、多治見の虎渓山「永保寺」。 銀杏の木が立派で皆さん写メ撮ってます! 京都みたいな光景ですよねー。 京都言うてもバレないんちゃう? はい、橋の真ん中で立ち止まり、めちゃ迷惑! 恵那に移動し、川上…

長野県vol.3

長野県「阿智村」の歩き方。 こんにちは。 スタートはヘブンスそのはら。 地図でも難しいので、こちら! 冬はスキー場、夏は日本一の星空、秋葉は紅葉、春は知らん。 それでは、駐車場直ぐのゴンドラに乗って行きますー! 4人乗りかな? ゆっくり、上がりま…

名古屋飲みvol.5

スタート「名駅」です! 今日のナナちゃん。 グリーンリボンナナちゃんです! 九州物産展が高島屋の催事場であるとの事で、伺います! もう、目当てはラーメン「博多、一双」です。 カップラーメンでいつもお世話になってます。笑 クリーミーなカプチーノ風…

愛媛県vol.1

愛媛県歩き方。 こんにちは。 スタートは松山城。 毎回、地方に行くと必ず寄ってしまう、お城シリーズ。 そこまでは興味ないが、つい、行ってしまう。 この城の行き方は3パターンあり、1つはリフト、2つ目は、ゴンドラ、3つ目は徒歩で。 お一人様なので、リ…

高知県vol.1

高知の歩き方 こんちには。 スタートは高知駅前です。 高知駅前と言えば、この銅像ですねー。 誰っ? はい、もう、地方行くと必ず城を見ます。 そんな興味なくても、この土地にその時代を思い考えます。 以外に小さくも、犬山城みたいな、、。 いやぁ、もっ…

香川県vol.1

香川県の歩き方。 こんにちは。 スタートは香川の代表、金刀比羅宮。 通称、琴平さん。 駐車場の前には、有名な「中野うどん学校」があります! 自分で、粉からこねて、全て自分で作る。 最後は、卒業証書までもらえるエンターテイメント性もありますね。 で…

徳島県vol.1

徳島県の歩き方 こんにちは。 スタートは徳島県の三好市に位置し、深いV字の続く渓谷。 日本3奇橋の1つ「かずら橋」。 シラ口カズラで作られていて、重さ6トンにもなる。 高いの嫌いだけど、渡ってみた。 良く見ると本当に木のつるを縄みたいに縛ってある!…

愛知県vol.5

愛知県の歩き方vol.2 こんにちは。 スタートは一畑山薬師寺。 こちらはお寺に温泉があると言う、全国にはちらほらありますが、愛知県では珍しいです。 では、早速入ります! あっ、その前にお参りですね。 本殿です! いつもテレビでCMやってる所ですねー。 …

名古屋飲みvol.4

スタートは「名駅」 今日のナナちゃん。 ノンスリーブに生ビール! ナナちゃんも飲みたいんです。 名古屋、セントラルタワーズとゲートタワーでは、ちょい飲みフェスタを開催中。 各店舗が、飲み物一杯とオリジナル料理のワンセットで出すフェスタ。 なんか…

愛知県vol.4

愛知県「渥美半島」の歩き方。 こんにちは。 スタートは渥美半島の先端、伊良湖岬です。 5月連休とあって、沢山の人で賑わってます。 みなさんのお目当ては海鮮ですねー。 ここ、渥美半島は伊勢湾と三河湾の両方の海域の接続水域にあたり、浅瀬でアサリ、サ…

三重県vol.5

三重県「菰野町〜湯の山温泉」の歩き方。 こんにちは。 スタートは、椿大社です! ちなみに、鈴鹿市になりますね。 三重県では各式の高いお宮とされてます。 では、参拝しましょう。 砂利の道を進んで、なかなかの雰囲気。 こちらが本殿ですね! 風格が違い…