2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛県vol.1

愛媛県歩き方。 こんにちは。 スタートは松山城。 毎回、地方に行くと必ず寄ってしまう、お城シリーズ。 そこまでは興味ないが、つい、行ってしまう。 この城の行き方は3パターンあり、1つはリフト、2つ目は、ゴンドラ、3つ目は徒歩で。 お一人様なので、リ…

高知県vol.1

高知の歩き方 こんちには。 スタートは高知駅前です。 高知駅前と言えば、この銅像ですねー。 誰っ? はい、もう、地方行くと必ず城を見ます。 そんな興味なくても、この土地にその時代を思い考えます。 以外に小さくも、犬山城みたいな、、。 いやぁ、もっ…

香川県vol.1

香川県の歩き方。 こんにちは。 スタートは香川の代表、金刀比羅宮。 通称、琴平さん。 駐車場の前には、有名な「中野うどん学校」があります! 自分で、粉からこねて、全て自分で作る。 最後は、卒業証書までもらえるエンターテイメント性もありますね。 で…

徳島県vol.1

徳島県の歩き方 こんにちは。 スタートは徳島県の三好市に位置し、深いV字の続く渓谷。 日本3奇橋の1つ「かずら橋」。 シラ口カズラで作られていて、重さ6トンにもなる。 高いの嫌いだけど、渡ってみた。 良く見ると本当に木のつるを縄みたいに縛ってある!…