2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県vol.5

静岡県の歩き方。 こんにちは スタートは富士市にある、「静岡県富士山世界遺産センター」です。 もう、この建物見た事あるのではないでしょうか? これが晴れてたら、、。 いつも通り、一緒に写っても映えません。 入場料(300円)を払い、中に入ります。 …

神奈川県vol.5

神奈川県「小田原」の歩き方。 こんにちは。 スタートは、小田原駅です! 昨年できた、「ミナカ小田原」。 TVで見てどうしても行きたかった場所。 手前の建物は小田原の街並みに合わせた建築になってて、その後ろには近代的なビルを合わせもつ。 違和感のな…

神奈川県vol.4

神奈川県「鎌倉〜江ノ島〜茅ヶ崎」の歩き方。 こんにちは。 スタートは鎌倉です。 もう、鎌倉と言えば日本3大、大仏ですよね! こちらは初めてなので、楽しみです。 そして、3大大仏制覇です! 仁王門を潜ります。 石畳沿いに歩くと、あっ、見えてきました!…

千葉県vol.4

千葉県(南房総)の歩き方。 こんにちは。 スタートは富津インターです。 鋸山の「地獄覗き」に行きたいと思います! なに、地獄覗きって?ですよね? それは後のお楽しみ! 大雑把に分けて、3通りあります。 ①ロープウェイ ②有料道路 ③無料道路 1〜3どれも…

千葉県vol.3

千葉県の歩き方。 こんにちは。 スタートは首都高からです! 六本木ヒルズが見えますが、通り過ぎて、目的地千葉県に移動します。 パサール幕張。 高速のサービスエリアですね! ここ。 千葉県のご当地ラーメン。 チャーシューのタレをお湯で割る。 これが千…

千葉県vol.2

千葉県の歩き方。 こんにちは。 スタートは海ほたるです! 海ほたる、東京と千葉を結ぶ海底を走る高速と海上を繋ぐサービスエリアです。 サービスエリアは5階建になってます。 5階は展望台やレストラン、お土産売り場になってます! わぁ、肉眼ではっきり、…