2016-01-01から1年間の記事一覧

大阪vol.5

大阪府「難波」の歩き方。 スタートは道頓堀です。 若い頃、ここで何度、野宿をしたのだろうか? もう、観光名所、グリコですねー。 18歳の頃、大阪の魅力にぞっこんでした!笑 今回は家族で、なんばグランド花月ですねー。 シゲ爺と。 今度は新世界に、移動…

熊本県vol.2

熊本「熊本市〜天草」の歩き方。 こんにちは。 スタートは黒川温泉。 はい、昨日の黒川温泉を後にし、熊本城を目指します! 途中、日本一恥ずかしいと言われる露天風呂「満願寺温泉川湯」が。 入りたかったが、震災の補修工事中だったから入れなかったのが心…

熊本県vol.1

熊本県の歩き方。 こんにちは。 スタートは小牧空港です。 飛行機、大嫌い! いつも、固まって乗ってます。 もう、着陸体制、阿蘇山に突っ込みそう。 周りにはゴルフ場とかも見えますね。 無事、到着。 えっ、プロペラ機のってまだあんの? 自分がこの機体だ…

大阪vol.4

難波の歩き方。 こんにちは。 スタートは難波駅。 構内には高島屋があり、左の商店街は道頓堀、まっすぐは吉本の方に向かいます。 その辺はもう、紹介しなくても、、、。 ちょっと大阪らしいお店を紹介。 南海そば難波2F店さんへ。 こちらは南海電鉄の改札口…

静岡県vol.3

静岡県「三島、沼津、西伊豆」の歩き方。 こんにちは。 スタートは三島スカイウォークです。 ここは三島市の吊り橋、晴れた日は富士山に向かって渡る感じの絶景。 結構渡ると高いです。 途中、何かのタネをもらって上から撒いたけど、何か分からない、 橋を…

山梨県vol.2

山梨県の歩き方。 こんにちは。 スタートは富士芝桜まつりです。 こちらは富士五湖の1つ本栖湖付近で開催されてる芝桜です。 晴天で富士山もはっきり見えます! 会場内にはうまいものフェスタなども開催してて、花より団子の方にもありがたい。 本当に綺麗…