大阪vol.4

難波の歩き方。

こんにちは。

スタートは難波駅

構内には高島屋があり、左の商店街は道頓堀、まっすぐは吉本の方に向かいます。

f:id:HatanoTsukasa:20210814121619j:image

その辺はもう、紹介しなくても、、、。

ちょっと大阪らしいお店を紹介。

南海そば難波2F店さんへ。

こちらは南海電鉄の改札口でそば屋に行きたい!と言うと、入場券が渡され、用事が終わったら返します。

立ち食いスタイルですが、入ると、もう目に付きますよねー!

f:id:HatanoTsukasa:20210814121130j:image

こちらが名物の「割箸タワー」です。笑f:id:HatanoTsukasa:20210814121143j:image

どこから取ろうかなぁ!

そんなに忙しくから空いた時間に出来るだけ詰め込む。

実に大阪らしい。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210814121133j:image

肝心のそばは普通です。

でも、関西は出汁が何でも美味しくですよねー!
f:id:HatanoTsukasa:20210814121207j:image

歩いて新しいお店がないなチェックです。

久々の黒門市場です。

ベタですいません、、。😓
こちらは名物の馬の肺を白みそで煮込んだものです。

名古屋で言う「どて煮」みたいな。
f:id:HatanoTsukasa:20210814121210j:image

角にあるマグロ屋さんですねー!

外で4人位は座って食べれます。
f:id:HatanoTsukasa:20210814121348j:image

せっかくなので新喜劇も通ります!

こちらは千とせべっかん、本店は裏にあり昔は芸人が良くいました!😬
f:id:HatanoTsukasa:20210814121122j:image

うどん抜きです。

これが飲んだ後に飲めるアッサリのお出汁。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210814132020j:image

外では吉本のキャラクターが、、。

f:id:HatanoTsukasa:20210814121136j:image

はい、今日は吉本見ません。笑

JRの天王寺駅で降りればそこはアベノハルカス。

日本一の商業ビルです。

f:id:HatanoTsukasa:20210814121119j:image

高いですねー!😬

f:id:HatanoTsukasa:20210814121140j:image

さて、歩くと、行っては行けない街、飛田新地

ここは通るだけにしてくださいね!笑
f:id:HatanoTsukasa:20210814121125j:image

さて、夜は隣の駅の鶴橋におります。

ここは、もう焼肉ですねー!

在日韓国の方が多いので、韓国材料の市場や韓国料理、焼肉が多いです。

駅構内を出るとこんな感じ。

こちらの白雲台さんは冷麺の有名なお店。

f:id:HatanoTsukasa:20210814124705j:image

こちらのアジヨシさんは1番値打ちです。

最初に来たお店。😊f:id:HatanoTsukasa:20210814124718j:image

通路を通ると色んなお店が。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210814124701j:image

結構、メイン通りは高めです!
f:id:HatanoTsukasa:20210814124722j:image

今日お邪魔するのは一つ裏路地に行くとあるホルモン「空」です。f:id:HatanoTsukasa:20210814124728j:image

ちなみに昼はやってません。

のれんも雰囲気ありますねー!
f:id:HatanoTsukasa:20210814124725j:image

メニューは初級。
f:id:HatanoTsukasa:20210814124708j:image

中級。
f:id:HatanoTsukasa:20210814124714j:image

上級などもあります。
f:id:HatanoTsukasa:20210814124711j:image

ここではホルモン「小腸」の事を「ホソ」言います。

分からない方はオススメを聞くと良いでしょう!
f:id:HatanoTsukasa:20210814124731j:image

手頃な値段で本当に美味しい。

是非、自分好みのお店を探してみては?
f:id:HatanoTsukasa:20210814124659j:image

大阪「難波」いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色心震える旅に出かけてみては。