東京都vol.5

東京の歩き方

こんにちは。

スタートは息子の引っ越し先です。

桜が、満開なのに、こんな雪が降るなんて、息子が1人住まいするのに、めでたい様な、寂し様な。😬

そんな景色ですねー。

 f:id:HatanoTsukasa:20210609230039j:image

引っ越し先のチェックです。

f:id:HatanoTsukasa:20210609230026j:image

ベットも運んで組み立て、なんかやってあげれば、あげるほど、寂しい。
f:id:HatanoTsukasa:20210609230056j:image

片付けもひと段落して、少しくらい観光に。

もう、オリンピックですよねー。

せっかくだから、国立競技場に。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210609230045j:image

これはFacebookプロフィール画像にしよかなぁ?くらい、気にいってます。笑

f:id:HatanoTsukasa:20210609230110j:image

はい、赤羽に移動して、駅構内のラーメン屋に。

ラーメンチェックです。

うん、良く調べたら赤羽付近には、色んな名店が沢山。

まぁ、次回の楽しみですねー。

でも、美味しかったです。ご馳走様。😊f:id:HatanoTsukasa:20210609230118j:image

外に出たら、1番街のせんべろの街へ。
f:id:HatanoTsukasa:20210609230114j:image

あっ〜、ここ、せんべろの聖地。

f:id:HatanoTsukasa:20210609230042j:image

あちこちで飲んでますねー!😊
f:id:HatanoTsukasa:20210609230104j:image

目的地はここの、おでん屋。

もう、TVで何回見たか?
f:id:HatanoTsukasa:20210609230100j:image

まず、並んで、注文。
f:id:HatanoTsukasa:20210609230107j:image

そして、立ち飲み。

えっ、何でワンカップ!って?

それは後のお楽しみ。😊

しかし、東京のちくわぶはちょっと問題だな。😬

f:id:HatanoTsukasa:20210609230034j:image

おでんをツマミに、ワンカップを3分の1残す。

そして、50円払い、おでん出汁を入れてもらい七味を入れてもらえば、もう、これが飲みたかったのよー!😊

f:id:HatanoTsukasa:20210609230052j:image

こんな感じなの仕上がります。
f:id:HatanoTsukasa:20210609230031j:image

ワンカップ片手に、立ち飲みすれば、知らない方とも、もうお友達。
f:id:HatanoTsukasa:20210609230049j:image

はい、今回は温泉はございません。😓

もう、このせんべろの街の雰囲気で疲れも取れる事間違いない。

 

東京都いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けてみては。