名古屋飲みvol.7

スタートは「名駅

今日のナナちゃんはエヴァです!

映画のコラボかな?

f:id:HatanoTsukasa:20210614225938j:image

はい、今日は北海道物産展があるとの事で、もちろん、ラーメンの催事場に直行!

北海道で人気の麺処RISE。

ホタテの貝だし、トリュフオイル添え。

うん、名前は難しいが、美味しいです。

なんでレモンが入ってる?と思ったが、トリュフオイルを途中投入してから、このレモンがさっぱりさせて、いい仕事をしてくれる。

いやぁ、本当に美味しかったです!

f:id:HatanoTsukasa:20210614225845j:image

一応、物産展もちらっ見!

f:id:HatanoTsukasa:20210614225047j:image

もう、何見ても美味しそう!

f:id:HatanoTsukasa:20210614225215j:image

北海道らしいですねー。
f:id:HatanoTsukasa:20210614225135j:image

バイトに買ってあげようかなぁ。
f:id:HatanoTsukasa:20210614225129j:image

自分のツマミはこっち。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210614225113j:image

はい、金山に移動して、歩く事15分くらいの場所にできた、転輪太鼓が経営するパンケーキのお店。

おっ、いずみがカメラに気が付いて、サービスピース。😊

ありがとうー!

f:id:HatanoTsukasa:20210614230030j:image

金山のアスナルに来たが、飲める所無さそうなので、市民会館裏にある、「地鶏坊主」。

f:id:HatanoTsukasa:20210614230119j:image

うん、雰囲気も良いですね。

f:id:HatanoTsukasa:20210614225224j:image

調理場をパシャリ。

同業者じゃなきゃ、興味のない一枚ですね!笑

f:id:HatanoTsukasa:20210614225220j:image

やっぱりビール。

串物も美味しいです!

f:id:HatanoTsukasa:20210614225125j:image

もう、飲んだら最後、止まりません。

金山橋の門にあるおでん屋。

金山おでん串揚げ.でーもん。


f:id:HatanoTsukasa:20210614225138j:image

こちらはちょい飲みセット1000円で飲み物2杯、おでんと串物2本が付きます!

お値打ちですねー。

はビールと熱燗にしました。f:id:HatanoTsukasa:20210614225122j:image

おでん、やっぱり良いですね。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210614230207j:image

うん、色々勉強になりますね!

⚠️飲んでる訳じゃなく、あくまで料理の勉強の為です!