長野県vol.7

おはよーございます! 浜の湯の朝食からスタート。 朝から、好きな和の朝食。 部屋からの諏訪湖も見応えあり、素敵なホテルでした! さて、どうせなら一周して、下諏訪大社に。 こちらのしめ縄は見応えあり。 下諏訪は温泉があちらこちらにあり、地域に根付…

長野県vol.6

こんにちは。 スタートは長野県は諏訪湖。 近いので、いつもは素通りしてたけど、たまにはのんびりと夫婦で旅行。 結婚して子供ができてから初めてかも? 一周16キロほどらしい。 その周りにはホテルや観光地なども。 いつもは、俺の好きなモノしか食べない…

愛知県vol.6

おはよーございます。 スタートは瀬戸市にある、川口ヤナに来ました! 9月の終わりやのに、今年初ヤナ、初鮎。 川沿いの席をゲット。 この景色だけで、1杯行けちゃうねー! 鮎の塩焼き。 もーこれ! でも、なんか冷めてて、硬くて、、。 甘露煮、フライには…

東京vol.9

東京の歩き方(豊洲〜新橋) スタートは有明アリーナ。 いやー、最高の試合で生観戦はやっぱり興奮さします! 激戦の後の静かな有明のカッコイイですね。 さぁ、今日のお宿に向かいます。 豊洲から、ゆりかもめで最終駅の新橋。 サラリーマンの聖地。 ここの…

東京vol.8

おはよーございます! スタートは昨日のテルマーの湯。 朝風呂から始まりです。 テルマー湯ありがとうー!! みんなどんだけ、新宿好きやねん? 夜は気付かなかったけど、沢山のお店ー! からの お隣、渋谷。 目的は渋谷スクランブルスクエア。 予約出来なか…

東京vol.7

東京の歩き方。 スタートは品川駅。 からの、新宿。 そう、歌舞伎町に来てみたかったのー! ホストだけじゃなく、普通のお店沢山あるやん。 深夜でも肉専門店並んでるし、、。 でも、ラーメン。 東京のラーメンはレベル高いし、深夜までやってる!って、すご…

三重県vol.11

おはよーございます! スタートは前日の伝洋さんの朝食からです! 風呂上がりの朝食は最後!! 料理長さんが朝ごはんの説明に。 なんと、この方、じゃらんの泊まって良かった!の表紙を飾った人なんです!! さぁ、お世話になりました!! 相差の町を抜ける…

三重県vol.10

おはよーございます スタートは三重県、伊勢市伊勢神宮下宮から1キロほど通り過ぎた所。 もー、有名ですよね! ぎょうざ美鈴さん。 1時間半くらい待ってやっと入店。 もー、ビールと餃子最後すぎるやん! しかも運転は長男してくれるし 唐揚げも合う。 名店…

大阪vol.10

こんばんは。 夜の梅田からスタートです。 泊まるホテルの前に少し飲み屋を探してます! やはり祝日前日と、あって賑わってますねー。 名古屋の田舎と大違い! このHEP5の近くなんだけど、、。 充電が切れそうで、充電器が壊れてるので、ドンキまで着いて来…

大阪vol.9

こんにちは。 久々キタァ、大阪梅田。 と言う事で梅田をお散歩します! 先ずは宝くじを買いに第4ビルへ。 名古屋で言う(チャンスセンター)みたいな。 阪急百貨店の阪神名物「いか焼き」 19歳の頃食べて感動したやつ。 とにかく何も食べてないので、ラーメ…

静岡県vol.8

こんにちは スタートは寸又峡温泉からの帰りです! ちなみに寸又峡とはここ。 温泉街にあったポスターにある吊り橋が、ゆるキャン△のロケ地との事で寄ってみます。 実は行きに、あっ!と思ったんだけど。 ここです。 気になってた! 夢の吊り橋とは違って、…

静岡県vol.7

こんにちは、スタートは前回到着した、寸又峡温泉です。 こちらが今晩お世話になる(翠紅苑)さん。 堂々たる入り口です。 ロビーも純和風。 部屋に行く時は中庭を通るなんてお洒落。 夕飯まで、温泉街を散策。 寸又峡のシンボル。 本当はこの上の「寸又峡温…

静岡県vol.6

こんにちは スタートは島田市にある、蓬莱橋ですー! 木造では日本1長いとの事なので、渡ってみます。 見る限り、さきは見えない。 天気も、景色も最高やね。 うっすら、遠くに富士山わかりますか?? やはり若い息子は絵になるなぁー! 何か気になる看板発…

埼玉県vol.2

埼玉(大宮)の歩き方。 こんばんは。 スタートは大宮駅前です 久々家族4人でご飯。 やっぱり4人揃うと、楽しい! これからはずっと4人で居られる。 この日を待ってたんだよなー。 なかなか、良い居酒屋。 家もこんなレベルにしたい! さぁ、1人、大宮を満喫…

埼玉県vol.1

埼玉県の歩き方。 スタートは首都高六本木ヒルズ。 アサヒの会社前、もう浅草ですね。 そう、埼玉行く前に東京観光。 雷門。 浅草寺の門前町もまだ早朝で静か。 天気も最高で映えますね。 浅草寺とスカイツリーです。 その隅田川を見ながら埼玉へ。 息子の家…

東京都vol.6

東京都の歩き方。 スタートは東京駅(八重洲口)です! 早朝の東京駅も静まりかえってます。 こんな構内ないでしょ! 普段は人混みなのに、、。 こちらは正面の出入り口。 上はホテルになって居るとか。 外にはこんな素敵な景色が!! さて、築地の市場に。 …

岐阜vol.6

スタートは柳ヶ瀬商店街です。 コロナ禍とあって、ガラガラ。 それとは関係なくガラガラかな? お目当てのお店は、商店街から隣の通りにある(まるデブさん) ここですねー! のれんからも歴史感じます。 おおっ、訳あって平日は空いてる!! 中華そば。 こ…

名古屋飲みvol.17

こんにちは。 スタートは名駅です。 忘年会シーズンも終わり、年も明け、少し落ち着いたので久々飲みー!! 先ずは、ななちゃんに会いに。 岐阜に移住!? お腹空いたので、ラーメン。 お昼営業終わりましたー!って。 この辺はお昼休憩あるから、休憩ないビ…

三重県vol.9

三重県(勢和多気)の歩き方。 おはようございます。 鳥羽から伊勢神宮に向かう、(伊勢志摩スカイライン)を今はe-PAWRRODOと言うらしい。 2度目だが、どうしてもインスタ用にパンフレットが欲しかった。 そう、この展望足湯の。 その前に「天空のポスト」 …

三重県vol.8

三重県(答志島の歩き方) こんにちは。 スタートは鳥羽マリンターミナルです。 今回は三重の離島を旅したいと思います。 こちらがターミナルです。 海の空港みたいな。 9番乗り場から、答志島に向かいます! こちらの船〜! ⛴中はこんな感じで20分程航路し…

三重県vol.7

三重県(伊勢、鳥羽)の歩き方。 こんにちは。 スタートは伊勢市駅。 そう、伊勢神宮下宮(豊受大神宮)の最寄り駅です。 今回は下宮を散策します。 下宮の参道も左右にお店が沢山あります。 内宮のおはらい町やおかげ横丁みたいには賑やかではないが、それ…

広島県vol.7

広島県(市内)の歩き方。 スタートは広島駅。 2度目の広島ー! そして、路面電車!! 前乗ったから、分かる。 と、思ったら、全然違う方に、、。 慌てて降りてタクシーに。 とりあえず今日お世話になる「カプセルホテルEX」さんへ。 荷物を預けて、出発。 …

広島県vol.6

広島(しまなみ街道②)の歩き方 おはよーございます。 朝食食べて出発。 昨日行けなかった「耕三寺」へ。 お寺とは思えない入り口。 意外に中は広い! 沖縄の宮殿みたいな、、。 奥に進むと、こちらは「未来心の丘」。 これもアートですね! 景色も良い。 海…

広島県vol.5

広島(しまなみ街道)の歩き方 スタートは尾道大橋です。 これを渡れば向島。 そして次が因島です。 因島は水軍城があるとの事で。 そんなに城には興味ないけど、寄ります! こんな感じ。 小さいがなかなかの高さに建てられ、攻めにくいのかなぁ? そして次…

広島県vol.4

広島「尾道」の歩き方。 スタートは新幹線ホーム新尾道駅です。 さて、予約しておいたレンタカーで出発!! 新尾道から下に降れば海。 尾道です! 海見たかったぁ。 尾道をスタートして、今治まで行く、しまなみ街道の起点。 最近、話題のU2さんへ。 一応記…

大阪vol.8

大阪の歩き方。 こんにちは。 スタートは岸和田です。 岸和田と言えば、だんじり祭りですよねー! 街を通れば、あちこちにお祭りの提灯などが。 メイン通りには岸和田城。 そんな大きくなくても、街の中心のシンボル的な。 隣にはだんじり会館があるのですが…

和歌山県vol.3

和歌山の歩き方。 おはよーございます! 最高の景色の部屋で長男と久々トーク。 まだ寝てる次男の良。 実は俺のいびきで寝れなかったみたい、、。 さぁ、朝ご飯を食べます。 和食メインです。 やっぱり、日本人の、朝食はご飯と味噌汁やんねー! オーシャン…

和歌山県vol.2

和歌山の歩き方。 こんにちは。 スタートは和歌山ラーメン井出商店。 20年前に来たけど、行列で諦めた。 リベンジ! と思いきや、60人くらいの行列で今回も断念。 と言う訳で、どうしてもラーメン食べなきゃ始まらないですねー! お邪魔するのは、和歌山市内…

長野県vol.5

長野県(南信州)の歩き方。 おはよーございます! スタートはいろはです。 今日はいつも、ごひいきにして頂いてるお客さんに誘われ、日帰り旅行(さくらんぼ狩り)に行きます! お迎えのバスはいろはまで来てくれました! 今日はバイトの娘、RちゃんとUちゃ…

名古屋飲みvol.16

こんにちは。 スタートは栄です! 栄の丸栄の跡地、マルエイガレリアです。 最近オープンしたんですねー! 中はお洒落。 春日井の田舎と大違いですー。 あっ、今回の目的の1つ、ラーメン屋の「ぐり虎」さんへ。 うん、迷うけど、雲呑鶏塩ラーメンにしました…