2017-01-01から1年間の記事一覧

石川県vol.1

石川県の歩き方。 こんにちは。 スタートは金沢駅。 素敵な門ですねー! これがどうしても見たかったんです。 これも隈研吾デザイン?? 新幹線も開通して、北陸は盛り上がってますね。 直ぐ近くにある、近江町市場。 金沢の台所です。 今日は年末なので劇混…

和歌山県vol.1

和歌山の歩き方。 こんにちは。 スタートは鬼ケ城。 えっ、ここはまだ三重県ですね! 行く途中と言う事で、、。 駐車場から最初は歩きます! すると、鬼しか住めない様な地形からその名前 が付いたのかな? そんな事でを考えずに天気に恵まれ手を広げる次男…

大阪府vol.7

大阪の歩き方。 こんにちは。 今日は長男が免許を取ったのでドライブがてら大阪に行きます! 大阪市内で先ずはドームが見えました。 こちらは大阪っぽい、建物、福島区あたりのショッピングモールかな。 海遊館、隣にある天保山マーケットプレースに来ました…

大阪府vol.6

大阪「難波〜浪花区」の歩き方 こんにちは。 スタートは守口市。 えっ、何故って? はい、僕は辰吉丈一郎の大ファン。 と、言う事でこちらは辰吉選手の奥様の実家の喫茶店「白千館」です。 もう、ボクシングファンの聖地ですねー。 世界チャンピオンの六車選…

名古屋飲みvol.2

スタートは名古屋城。 毎年、息子「長男」が出る、名古屋城桜祭りに。 もう、10年以上参加。 どうですか? 名古屋城の桜綺麗なんです! 特にお堀の方がオススメですよー。 もう、桜と言えばビールですね。 (桜を言い訳に、ただ飲みたいだけのおっさん) こ…