大阪府vol.6

大阪「難波〜浪花区」の歩き方

こんにちは。

スタートは守口市

えっ、何故って?

はい、僕は辰吉丈一郎の大ファン。💕

と、言う事でこちらは辰吉選手の奥様の実家の喫茶店「白千館」です。

もう、ボクシングファンの聖地ですねー。

世界チャンピオンの六車選手や、芸能人ではとんねるず木梨憲武も来店していた。😬

それでは、中に辰吉選手も居るか?緊張しながら入ってみましょう!

  f:id:HatanoTsukasa:20210610102102j:image

おおっ、中には昔の凛々しい写真が飾ってあります。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210610102051j:image

こちらは次男の寿似輝選手の写真も。
f:id:HatanoTsukasa:20210610102057j:image

残念ながら、会えない。😓

ですよね〜。

市内に戻る途中、京橋にある辰吉選手が通ってたジム、大阪帝拳
f:id:HatanoTsukasa:20210610102113j:image

ここで、練習してるのか?と、見にきたが、やはり居ない。
f:id:HatanoTsukasa:20210610102110j:image

元世界チャンピオンの通ったジムだけあり、中は練習生の熱気でムンムン。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210610102107j:image
難波、千日前道具屋筋に用事があって来ました。

こちらは、難波グランド花月の裏、NMB48の劇場の横から行けますー。

劇場に、さや姉「山本彩」居ないかなぁ。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210610102123j:image
18歳の頃、掘り出し物がないか良く来ました!

f:id:HatanoTsukasa:20210610112559j:image

調理器具はもちろん、色んな器もあります。
f:id:HatanoTsukasa:20210610112553j:image
目的地、エディオンアリーナ。

今日は井岡一翔の防衛戦です。

f:id:HatanoTsukasa:20210610102217j:image

その前に、腹ごしらえ。😊

アリーナの派出所の横にある、いきなりステーキ。

f:id:HatanoTsukasa:20210610102222j:image

キッチンに行き、好きな部位を、食べたい量、焼き具合を伝える。

f:id:HatanoTsukasa:20210613223246j:image

すると、先に運ばれて来ます!😊

美味しい!!

名古屋にも早く出来ないかなぁ。😌
f:id:HatanoTsukasa:20210613223251j:image

 

 

凄い人集り。😬

わぁ、もしや!
f:id:HatanoTsukasa:20210610102230j:image

わぁ、午前中、あれだけ回っても会えなかったのに、まさかの井岡選手の試合を見に!?
f:id:HatanoTsukasa:20210610102234j:image

外では、こじるりちゃんが、井岡選手をお出迎え。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210610114426j:image

来ましたねー!

バリバリ気合い入ってますよ。

「KOよろしく!」
f:id:HatanoTsukasa:20210610102226j:image

It's Shoutime
f:id:HatanoTsukasa:20210610102240j:image

ラウンドガールも大人気ですねー。笑
f:id:HatanoTsukasa:20210610102243j:image

満喫した後は、やはり温泉。

エディオンアリーナから歩いても行ける、こちらは市場と温泉が融合した施設。

f:id:HatanoTsukasa:20210610102208j:image

今日は日曜日の為、市場が休みだが、一般の方も買い物が出来る、下町の台所ですねー。f:id:HatanoTsukasa:20210610102213j:image

入り口が、1階、受付は2階にあります。

横に市場と立地上、ここの食事所は鮮度抜群の海鮮が自慢なんですね。

f:id:HatanoTsukasa:20210610102202j:image

泉質は分かりませんでした。😓

f:id:HatanoTsukasa:20210610120836j:image

しかし、半露天風呂になってて、ここの高濃度炭酸泉は、とても気持ち良く、地元の方と喋れば、疲れも取れる事間違いない。

 

大阪「難波〜浪花区」いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けみては。