大阪vol.5

大阪府「難波」の歩き方。

スタートは道頓堀です。

若い頃、ここで何度、野宿をしたのだろうか?

もう、観光名所、グリコですねー。

18歳の頃、大阪の魅力にぞっこんでした!笑

f:id:HatanoTsukasa:20210610094054j:image

今回は家族で、なんばグランド花月ですねー。
f:id:HatanoTsukasa:20210610094043j:image

シゲ爺と。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210610094047j:image

今度は新世界に、移動。

これもザ、大阪の景色ですねー。
f:id:HatanoTsukasa:20210610094023j:image

とりあえず、飲みたい!

串カツのだるまです。

本店は裏路地にあり、行列。

この通天閣の下のだるまも人気です。
f:id:HatanoTsukasa:20210610094033j:image

ソースの2度着け禁止やからなー!😊

f:id:HatanoTsukasa:20210613091724j:image

もう、串カツとビールで最高ですね。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210610094028j:image

こちらは黒門市場

年末だけあって、沢山の買い物客でごった返しです。

大阪人はフグが大好き。

この日もフグ専門店では、みんな身欠「フグをおろして剥き身になったもの」を買い求める人が多かったです。

又、大阪はポン酢を沢山使うので、種類も豊富で、試しに買ってみて欲しい。
f:id:HatanoTsukasa:20210610094010j:image

普段は食べ歩きも出来るので、年末はやはり避けたいですねー。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210610094017j:image

本マグロも置いてあるが、年末はぼったくり値段。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210610094014j:image

タージンさんも食レポしてます!

進行役の方にも食べさせてスタッフにも気を使い優しいひとですね。

f:id:HatanoTsukasa:20210702073310j:image

大阪初心者の家族には、ここは外せないですねー。

つるとんたん

何が凄いって、関西らしくユーモアがある「器」です。

写真では分からないので行ってのお楽しみで。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210610094051j:image

来ました。

あっさりきつねうどんにしました!

f:id:HatanoTsukasa:20210701092434j:image

この大きさ、中身は普通の量ですよ。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210613090048j:image

新世界にある世界のスパワールド

ここは温泉施設に加えて、プールゾーン、24時間営業の飲食店も入る、スーパー銭湯だ。

f:id:HatanoTsukasa:20210610124508j:image

お風呂も4階にはヨーロッパゾーン、6階にはアジアゾーンとあり、それぞれ次代わりにで交代制になってる。

今回は4階。

このスペインの湯から見る、あべのハルカスが好きなんです!😊

f:id:HatanoTsukasa:20210613090256j:image

ここも5回目だが、何度来ても大阪の魅力に圧倒され、また好きになる。💕

f:id:HatanoTsukasa:20210610100908j:image

息子達も満足そう。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210610094037j:image

泉質は単純温泉だか、屋上のジャグジーでビールを飲みながら、通天閣を眺めれば、年末の疲れも取れる事間違いない。

 

大阪「難波」いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けてみては。