名古屋飲みvol.5

スタート「名駅」です!

今日のナナちゃん。

グリーンリボンナナちゃんです!

f:id:HatanoTsukasa:20210614203255j:image

九州物産展が高島屋の催事場であるとの事で、伺います!

もう、目当てはラーメン「博多、一双」です。

カップラーメンでいつもお世話になってます。笑

クリーミーカプチーノ風が代名詞の豚骨ラーメンが有名ですね。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210614200837j:image

早速、着丼。

うん、今まで、カップラーメンで満足してたのが恥ずかしい!😬

本当に美味しかったのです。

ご馳走さま。😌
f:id:HatanoTsukasa:20210614200830j:image

催事場から隣のゲートタワーに移動すると、あっ肉フェアじゃないですか?

各お店が自慢の一品と飲み物をセットで頂けるお得なフェアです。😊

毎年、2回ほど、やってますよ!

もう、行きますよねー!
f:id:HatanoTsukasa:20210614200834j:image

今回チョイスは牛タン炭焼き、「利久」。

こちらのセットは牛タン炭焼きと大根の台湾ミンチ乗せ。

飲み物は生ビールですねー。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210614200842j:image

もう、一杯飲んだら止まりませんね!

今度はKITTEにあるおでん屋「さもん」に。

f:id:HatanoTsukasa:20210614203430j:image

何やら、白く濁ってると思ったら、鳥だしのおでんの様だ。

これは初めてで楽しみです!
f:id:HatanoTsukasa:20210614203418j:image

先ずはオススメの、車麩と湯葉

串物のねぎまと鶏モモを頼むと、まさかの一緒に出てきたー!😬

そうかぁ、おでん屋さんだから串物も煮てあるんや。

f:id:HatanoTsukasa:20210614203423j:image

トマトのおぼろ昆布乗せ。
f:id:HatanoTsukasa:20210614203413j:image

名古屋コーチンのたまご。

あー、このお出汁に肩まで浸かりたい。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210614203426j:image

KITTEから柳橋市場方面に歩くと、駅前横丁があります!

でも、日曜日は2軒しかやってなかったので、次回のお楽しみに来ます。

f:id:HatanoTsukasa:20210614203517j:image

うん、色々勉強になりますね!

⚠️飲んでる訳じゃなく、あくまで料理の勉強の為です!😊