宮城県vol.2

宮城県「仙台〜松島」の歩き方。

こんにちは。

スタートは仙台国分町

何やら、仙台ラーメンでググると、1番最初に出てくる「嘉一」さんへ。

ラーメンチェックです。

流石に並んでますねー。😬

f:id:HatanoTsukasa:20210610233239j:image

実は嘉一のラーメンはいつもカップラーメンで夜食にお世話になっててどうしても来たかった所なんです!笑

f:id:HatanoTsukasa:20210807141053j:image

いつも初めてのお店は何頼んで良いか分からない。

食券の1番左上が、店のオススメと言う説ありますよねー。

f:id:HatanoTsukasa:20210610233139j:image

鳥だけで作った中華そば。

チャーシューは親鳥のスライスにメンマが少しとネギがちょこっと。

もう、この黄金スープを楽しむ為に余分な具材を入れないのかも?

麺も太くもなく、細くもなくの絶妙な。

うーん、みなさんが無言で一生懸命にすするのが分かります!😊
f:id:HatanoTsukasa:20210610233249j:image

うん、あまり名古屋では食べた事のない部類だ、シンプルな一杯だ。

地方のラーメンは面白いですよねー。

本当に美味しかったです、ご馳走さま。😊

東北一の繁華街、国分町
f:id:HatanoTsukasa:20210610233120j:image

繁華街チェックです、そして裏通りも。

夜は楽しそうですね!笑
f:id:HatanoTsukasa:20210610233134j:image


仙台城址公園に行く手前に、オススメの観光を教えてもらったので、こちらへ。
f:id:HatanoTsukasa:20210610233228j:image

瑞鳳殿の入り口も雰囲気ありますねー。f:id:HatanoTsukasa:20210610233301j:image


こちらが瑞鳳殿

きらびやかです
f:id:HatanoTsukasa:20210610233915j:image
はい、仙台城址公園に着きました。

ん、伊達政宗?誰?

仙台に牛タン広めた人??
f:id:HatanoTsukasa:20210610233130j:image

仙台と言えばずんだですよね。

シェイクにしてみました。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210610233143j:image

こちらもせっかくなので、来ました。

これで、日本三景制覇。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210610233147j:image

この橋を渡ると、、、
f:id:HatanoTsukasa:20210610233313j:image

こちらが、瑞巌寺5大堂。

f:id:HatanoTsukasa:20210610234008j:image

こちらが、瑞巌寺本殿になります。f:id:HatanoTsukasa:20210610233255j:image

日本三景もどん曇りですねー。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210610233307j:image

今日紹介したいのは、松島を一望出来る宿、小松館好風亭さん。

f:id:HatanoTsukasa:20210611002451j:image

泉質はアルカリ性単純温泉

日帰り入浴もあり、ここに浸かれば、「松島や、あー松島や、松島や」と言うに違いない。

宮城県「仙台〜松島」いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、ここ震える旅に出掛けてみては。