福岡県vol.4

福岡県「博多〜太宰府」の歩き方。

こんにちは。

スタートは、博多空港。

もう、着いたら、まずラーメンチェックですよねー。

博多空港には、「ラーメン滑走路」があり、レベルの高い9店舗が入っています。

ちなみに、博多駅には、「博多めん街道」、キャナルシティ博多には、「ラーメン大戦争」と言う、ラーメン通りがあります。

ラーメン滑走路は、初めてなので、潜入したいと思います!

f:id:HatanoTsukasa:20210609093811j:image

う〜ん、個性豊かなお店が沢山。

f:id:HatanoTsukasa:20210928014136j:image

迷ったけど、海鳴さんをチョイス。
f:id:HatanoTsukasa:20210928014138j:image

1人ですけど〜!
f:id:HatanoTsukasa:20210928014141j:image

ラーメンと明太子のコラボのポスターに引かれて、博多の名産を一度に味わえる贅沢な一杯ですね。😊

今度、名古屋ゲートタワーにもこのお店が出店するみたいだから、博多に行かなくても、これが食べれるのはありがたい。

美味しかったです!
f:id:HatanoTsukasa:20210609094421j:image

はい、天神から西鉄に乗り換えて、太宰府に到着。

もう、駅が可愛いですよねー。

京都の嵐山にも似てるけど、何処かで、こんな駅があったけど、記憶が、、、。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210609094408j:image

バチが当たるから怖いのか、みんなゴミもポイ捨てしないです。当たり前かぁ。
f:id:HatanoTsukasa:20210609093826j:image

もう、ここの良い所は駅降りて右に曲がったらすぐ、参道があり、お店が立ち並んでて楽しい雰囲気なんです!
f:id:HatanoTsukasa:20210609093822j:image

変わったスタバだな!😬

やはり、隈研吾デザインかぁ。
f:id:HatanoTsukasa:20210609093844j:image

はい、そんなんで、境内に入ります。

お辞儀。
f:id:HatanoTsukasa:20210609100527j:image

連休と言う事もあって、沢山の人で賑わってますねー!

f:id:HatanoTsukasa:20210609094404j:image

学問の神様。

少し早いが、高校、大学などの合格祈願に見えてる方もチラホラ。
f:id:HatanoTsukasa:20210609093816j:image

帰りの参道で、太宰府の名物、「梅ケ枝餅」を。

どこのお店でも、売ってて気になってた!

f:id:HatanoTsukasa:20210609123651j:image

中洲に着きます!😊

昼にラーメンは食べたけど、一蘭のネオンだけでも見る価値ありますよー。

3回目だけど、、。
f:id:HatanoTsukasa:20210609094353j:image

中洲から見る景色は何となく、道頓堀みたい。

f:id:HatanoTsukasa:20210731103305j:image

ここを曲がると。
f:id:HatanoTsukasa:20210731103301j:image

中洲の屋台ですねー

f:id:HatanoTsukasa:20210609123916j:image

もう、どの店もいっぱい。😬

何処にしょ〜う?

f:id:HatanoTsukasa:20210609093830j:image

連休だけあってどこもいっぱい。

f:id:HatanoTsukasa:20210731103452j:image

早く飲みた〜い!!😬
f:id:HatanoTsukasa:20210731103500j:image

ここもいっぱい。

だけど、少し待てば、お一人様は早く空きますよね。
f:id:HatanoTsukasa:20210609093840j:image

「生ビールお願いしまーす!!」😊

後は、オススメのおでん、串焼きかな。

f:id:HatanoTsukasa:20210731103456j:image

はぁ、やっとビール!

あれっ、昼間飲んでたけどねー。😓
f:id:HatanoTsukasa:20210609093836j:image

この雰囲気良いですねー!

家の店も外で飲める様にしたいなぁ〜。

外で飲むビールは格別です。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210609094414j:image

お腹も膨れて、しっかり、ぼったくられて博多の夜はくれていく、、、。

(上の写真とビールおかわりで3800円。)

もう、席料ですねー。
f:id:HatanoTsukasa:20210609094425j:image

今日紹介したいのは、博多駅前にある、ホテルキャビナス福岡。

博多駅前だから、観光のアクセスも抜群。

屋上には、露天風呂も設備。

泉質はカルシウム、ナトリウム塩化物泉。

博多駅を見下ろす景色を見ながら浸かれば、ぼったくられ?も、忘れる事間違いない。

 

福岡県「博多」いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けてみては。