福岡県vol.3

福岡県「博多」の歩き方。

こんにちは。スタートは博多駅f:id:HatanoTsukasa:20210609194516j:image

何となく名古屋駅にも似た雰囲気。

隣にKITTEもあるし。

今日は駅前でマルシェをやってるみたいで、賑わってますよー。
f:id:HatanoTsukasa:20210609194526j:image

秘密なんですが、各地方の駅に行くと必ず、屋上に行くマニアなんです!笑

ここ博多駅屋上には、鳥居があった!😬

f:id:HatanoTsukasa:20210609194513j:image

遊園地みたいな、小さな子供が喜ぶ、ミニSLなども。
f:id:HatanoTsukasa:20210609194519j:image

ここから、博多を一望出来ます。
f:id:HatanoTsukasa:20210609194453j:image

恋人達はそらぞれの場所を見つけて、愛を確かめてるのかな?

f:id:HatanoTsukasa:20210609194650j:image

はい、頂上?

外国人の観光客も。

オッサン1人だと、怪しまれるので、退散。😬

f:id:HatanoTsukasa:20210609194504j:image

駅には、「博多めん街道」があります。

ここで、ラーメンチェックですねー。f:id:HatanoTsukasa:20210609194533j:image

ここにチョイス。

博多ラーメン一幸舎さんへ。

本当に美味しいかったです、ご馳走様。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210609194536j:image

駅構内は沢山の飲み屋街。
f:id:HatanoTsukasa:20210609194456j:image

観光には、博多市役所前から出てる、オープントップバスに乗って、市内観光へ。

屋根がなく、このまま、高速に入るのに、ビックリ!

f:id:HatanoTsukasa:20210609194529j:image

予約を取れば、先頭に4人まで乗れますので、早めに電話予約しましょう。

やはり1番前は遮るモノがないので、景色も最高。

左はヤフオクドームですねー。

f:id:HatanoTsukasa:20210609194509j:image

バスを降りたら、市役所近くの「博多明太子重」のお店へ。

ここも人気ですので、必ず予約を。

週末は、1時間は絶対待ちます。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210609200522j:image

電話一本で、この特別感。💕
f:id:HatanoTsukasa:20210609194500j:image

人気はやはり、明太子のお重。

豚骨ベースに明太子を贅沢に使った、つけ麺のセットもあります。
f:id:HatanoTsukasa:20210609200525j:image

ホテルに帰ってお昼寝。😴

もう、食べ物が美味しい博多。

 

博多と言えば、もつ鍋と水炊き。

博多味処水炊き、いろは本店さんへ。

友達の意向も聞いて、すき焼きと水炊きと2種類に。

f:id:HatanoTsukasa:20210609194446j:image

水炊きは鳥を煮込んだ、旨味濃縮のパイタンスープ。

もう、〆のちゃんぽん麺が合うに決まってる!😊
f:id:HatanoTsukasa:20210609194541j:image

有名店か芸能人のサインや写真が!

でも、撮影禁止です。
f:id:HatanoTsukasa:20210609194450j:image

今日、紹介したいのは、博多駅裏にある、ホテルアクティブ博多。

一階には、大浴場も設備。

泉質は、残念ながら人口泉。

しかし、沢山食べた胃も、これに浸かれば、胃もたれ解消間違いない。

 

福岡県「博多」いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けてみては。





f:id:HatanoTsukasa:20210609194523j:image