名古屋飲みvol.3

スタートは「名駅」です!

今日のナナちゃん。😊

夏ですねー。

浴衣姿もとっても似合ってます。

f:id:HatanoTsukasa:20210614164828j:image

ナナちゃんで始まる名駅です!

まずはラーメンですねー。

名駅、西側の地下にある驛麺通り。

こちらは、7店舗入っており、時折り入れ替わりするので、たまにチェックします。


f:id:HatanoTsukasa:20210614164833j:image

夏と言う事もあり、「冷やし」の特別メニューがありますねー。
f:id:HatanoTsukasa:20210614164824j:image

今日は札幌ラーメン「札幌ラーメンほくと亭」さんへ。

濃厚味噌にちぢれ麺が良く合いますが、ビールが1番合います!😊

f:id:HatanoTsukasa:20210614165757j:image

もう、飲んだら止まりません。

次はKITTEの裏にある「FuKu浜金」です!
f:id:HatanoTsukasa:20210614164453j:image

フグが格安で食べれるお店。

てっさも2枚から注文できます!

確か、一枚、230円?

単価は安く感じるが、以外にそうでもない。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210614164425j:image

てっさの後に揚げ物。

のり天いくらと、レタスの豚肉チーズ巻き天。

これも美味しかったので、メニューにします。

f:id:HatanoTsukasa:20210614164459j:image

名駅を後に千鳥足で乗り換え、噂のお店があるらしいとの事で、栄まで移動。

その名も、「新時代」。

夕方5時までは、生ビール、190円。😬

個人店では、真似出来ない!

しかも、働いてるの、外人ばっかり。f:id:HatanoTsukasa:20210614164443j:image

なになに?

新時代名物鶏皮の串焼き50円?!😬

一度、サッと油で揚げてから焼くから、表面パリッ!

うん、これは家の店も取り入れよう。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210614164448j:image

赤鳥レバ刺しも、ごま油とネギ、炒りごまであっさり。
f:id:HatanoTsukasa:20210614164420j:image

うん、色々勉強になりますね!

⚠️飲んでる訳じゃなく、あくまで料理の勉強の為です!😊