秋田県vol.1

秋田県の歩き方

こんにちは。

スタートは、道の駅ポートタワーセリオン。

ここの地上100メートルの展望室は、何と無料。😬

この展望台からも脱北者が良く見えます。ウソ

f:id:HatanoTsukasa:20210608232834j:image

秋田と言えば、なまはげでしょうか?

そう、ここは男鹿半島です。

f:id:HatanoTsukasa:20210608232802j:image

途中、道の駅で買った「ババヘラ」。

これは、車で走ってると、おばあさんが乳母車で売ってる噂のアイスクリーム。

晴れの日やイベントがあれば何処でも見かけるらしい。

f:id:HatanoTsukasa:20210608232826j:image

なまはげ館に向かう途中のこの橋にもなまはげが!!😬

f:id:HatanoTsukasa:20210814114317j:image

はい、なまはげ館にやってきました。

ここ以外に観光ってあるの?

そんな事言うたら、秋田の方に怒られますね!💦

なまはげとツーショット。

えっ、どっちがなまはげ

まだ、そこまで、はげてへんわ!😬
f:id:HatanoTsukasa:20210608232829j:image

中には48体ものなまはげが。

まさにNHG「なまはげ」48ですねー。

と、係の人に言うと、一切無視。😓

 

絶対、夜動くやつやん。
f:id:HatanoTsukasa:20210608232814j:image

なまはげ館の帰りに見つけた、なまはげ売店

えっ、なまはげを直売?

どう言う意味?😬
f:id:HatanoTsukasa:20210608232818j:image

今回紹介したいのは、乳頭温泉郷、鶴の湯です。

もう、ここは温泉番組の常連ですよね。

f:id:HatanoTsukasa:20210608232844j:image

この門構え、素敵💕
f:id:HatanoTsukasa:20210608232747j:image

入り口の横の水車もさらに雰囲気を出してます。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210928011449j:image

お風呂はどこですか?

「橋の向こうだべ!」

f:id:HatanoTsukasa:20210928011920j:image

田舎のおばあちゃん家にありそうな井戸水からの冷やすタイプも大好き。

風呂上がりにラムネだよねー!


f:id:HatanoTsukasa:20210608232822j:image

この小橋を渡ったらあの温泉が、、。
f:id:HatanoTsukasa:20210608232839j:image

あっ、露天風呂がチラッと見えますね!

f:id:HatanoTsukasa:20210928011639j:image

反対側は宿泊棟です。

f:id:HatanoTsukasa:20210928013141j:image

わぁ、いつか泊まって、名物の「山芋鍋」を食べてゆっくりしたい。😌
f:id:HatanoTsukasa:20210928013144j:image

露天風呂に行きたい気持ちを抑えて、先ずは内風呂で身体を洗います!

でも、洗剤と使ってダメなんだよねー。

あっ、もう、この温泉が気持ちいい。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210928011345j:image

さて、露天風呂行きますよ!

露天風呂は混浴ですが、乳白色なので女性も難易度が低めです。

f:id:HatanoTsukasa:20210608232757j:image

少し入ってると独泉。
f:id:HatanoTsukasa:20210608232753j:image

浸かると、足には玉砂利がとても心地良い。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210608232805j:image

はぁ、夢の様な時間。

夜はまた、幻想的で男女問わず温泉を楽しみます。
f:id:HatanoTsukasa:20210608232809j:image

泉質はこちらも4種の源泉からなり、内風呂など異なった泉質を楽しむ事が出来る。

秘湯ムード満点で厳しい山道を走ってたどり着くがここに浸かれば、疲れが取れる事間違いない。

 

秋田県いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けてみては。