名古屋飲みvol.4

スタートは「名駅

今日のナナちゃん。

ノンスリーブに生ビール!

ナナちゃんも飲みたいんです。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210614175126j:image

名古屋、セントラルタワーズとゲートタワーでは、ちょい飲みフェスタを開催中。

各店舗が、飲み物一杯とオリジナル料理のワンセットで出すフェスタ。
f:id:HatanoTsukasa:20210614174328j:image

なんか先ずはお肉系が食べたいですねー。

チョイスしたのは、焼肉トラジ.セントラルタワー店。
f:id:HatanoTsukasa:20210614174322j:image

お店の方に案内されたのが、カップルシート。

周りカップルばっかなのに、おっさん1人でどないしよう?😬
f:id:HatanoTsukasa:20210614174347j:image

うん、席からの眺めも最高ですが、余計空しくなるんですが、、、。😓
f:id:HatanoTsukasa:20210614174846j:image

こちらのセットは生ビールに豚肉のポッサムと絶品イカキムチです。
f:id:HatanoTsukasa:20210614174906j:image

食後にトラジのバニラアイス付きでした!
f:id:HatanoTsukasa:20210614174910j:image

続いてのお店は、「加賀屋」。

もう、言わずとして、和倉温泉、加賀屋がプロデュースする和食店ですねー。
f:id:HatanoTsukasa:20210614174334j:image

各式が高いので、緊張します!😬

着物着た、中居さんが席まで案内。

周りは見た目にもお金持ってそうな人ばかり。💦

f:id:HatanoTsukasa:20210614174842j:image

こちらのセットは、豚ヒレ肉のトンカツ、真鯛のお刺身、湯葉豆腐です!

飲み物はビールをチョイス。

f:id:HatanoTsukasa:20210614174338j:image

もう、飲み始めたら止まりません。😬

3軒目は、東京「竹葉亭」。

こちらは鰻名物のお店。

f:id:HatanoTsukasa:20210614174855j:image

このお店も中居さんが席までご案内。
f:id:HatanoTsukasa:20210614174859j:image

ここのセットは、金松白鷹の冷酒とホタテと白ずいきの酒盗和え。

もう、冷酒はセットなんだ!

こちらの冷酒は最初の一杯中居さんのお酌がありました。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210614174850j:image

上品な一品ですねー。

生の貝柱の食感とずいきのシャキシャキ感。

塩味にキャビアで、全体がまとまる。

もう、これは冷酒の意味が分かります!😊
f:id:HatanoTsukasa:20210614174902j:image
はぁ、満足して、お店を出ると、隣のお店のお出迎え。

なだ万茶寮や、金沢「浅田」といい、こちらのタワーズプラザの方は高級店多いですね!😬

f:id:HatanoTsukasa:20210614194820j:image

うん、色々勉強になりますね!

⚠️飲んでる訳じゃなく、あくまで料理の勉強の為です!😊