群馬県vol.1

群馬県宝川温泉伊香保温泉、四万温泉草津温泉」の歩き方。

こんにちは。

スタートは、水上市、宝川温泉です。

今回、群馬は温泉メドレーです。😊

水上インターから20分程走ると、テレビで見た事ある、この温泉、宝川温泉「汪泉閣」。

コロナ前は外国人が沢山訪れてました。

f:id:HatanoTsukasa:20210611202959j:image

今は宿泊は週末しかやってなく、日帰り入浴をメインに営業してます。

入り口でお金を払って、湯浴み着をもらいます。

f:id:HatanoTsukasa:20210611203108j:image

日本一が多すぎ!

どこかはっきりした方が良いかも?笑


f:id:HatanoTsukasa:20210611202952j:image

こちらが露天風呂ですねー!

先程、湯浴み着と言いましたが、こちらも混浴です。

f:id:HatanoTsukasa:20210611203124j:image

女性の方も湯浴み着ですから、安心して入れます。今日も若いカップルや夫婦など、色んな人が温泉を楽しんでます。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210611205451j:image

移動して、伊香保温泉に向かう途中、このお店の看板を良く、見かけたので行きましょう!

あおぞら本店。
f:id:HatanoTsukasa:20210611202945j:image

看板に中華そばと書いてあるのに、ピリ辛に引かれて頼んでしまった。😬

基本、焼肉屋みたいで、上州牛を値打ちに出すお店ですね!

美味しかったです。

f:id:HatanoTsukasa:20210611203004j:image

お腹も膨れて、伊香保温泉へ。

もう、伊香保と言えばこの景色ですよねー。
f:id:HatanoTsukasa:20210611203311j:image

この階段。
f:id:HatanoTsukasa:20210611202949j:image

まず、温泉を楽しみましょう。😊

こちらは源泉近くの公共の温泉施設。

洗い場はないが、源泉掛け流し。
f:id:HatanoTsukasa:20210611203105j:image

あつめ、ぬるめと分かれてます。
f:id:HatanoTsukasa:20210611203112j:image

移動して、こちらは四万温泉

こちらも公共の湯「御夢想の湯」
f:id:HatanoTsukasa:20210611203116j:image

ここのお風呂もやたら熱い!😬
f:id:HatanoTsukasa:20210611202939j:image

こちらは四万温泉、積善館。

この建物も千と千尋の神隠しの舞台として、話題に。

f:id:HatanoTsukasa:20210611203128j:image

四万温泉に向かう途中にメロディーラインと言う道路があり、そこを車で通ると千と千尋の(呼んでいる、胸のどこか奥で♪♪)メロディーが流れます。

一定のスピードで走りましょう。

こちらがお風呂。

テルマエロマエの撮影にも使われたとか。

f:id:HatanoTsukasa:20210611211440j:image

 

はい、草津温泉に来ました!😊
f:id:HatanoTsukasa:20210611202956j:image

一度行った事あるので、観光もそこそこ。

まずは腹ごしらえ。

ここは前回、焼き鳥を買ったが今回は中の焼肉が人気との事で、お邪魔します。
f:id:HatanoTsukasa:20210611203119j:image

これで1200のセットです!

安っ!うまっ!😊
f:id:HatanoTsukasa:20210611203136j:image

前回、まさかの工事中で来れなかった、西の河原露天風呂。
f:id:HatanoTsukasa:20210611203132j:image

はい、こちらです!

もう、前回の分まで長風呂しよ。

ちなみにここも洗い場がございません。
f:id:HatanoTsukasa:20210611202942j:image

もう、この草津の硫黄の匂いに包まれて、温泉に浸かれば疲れも取れる事間違いない。

群馬「温泉メドレー」いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けてみては。