栃木県vol.1

栃木県の歩き方。

こんにちは。

スタートは宇都宮の商店街「オリオン通り」です。

f:id:HatanoTsukasa:20210611130824j:image

大通りとこの商店街の間に大きな、ドンキがある、目的地はその地下にあります。

あっ、ドンキありましたねー。

ドンキと同じ位の看板に「来らっせ」の名前が!

f:id:HatanoTsukasa:20210611132246j:image

そう、宇都宮と言ったら、ギョーザですよねー。😊

ギョーザを食べに来ました。

f:id:HatanoTsukasa:20210611134038j:image

来らっせに行こと思ったら、隣のギョーザの屋台村?

みたいなのがあったので、急遽こちらに変更。
f:id:HatanoTsukasa:20210611134053j:image

入り口には宇都宮のお土産が。

ギョーザポーチ。
f:id:HatanoTsukasa:20210611132230j:image

ギョーザマスク。

ん?マスクのが高いの?

しかし、ギョーザ愛がハンパない!😬
f:id:HatanoTsukasa:20210611132223j:image

お一人様なので、カウンターに座りました。

するとメニューを渡され、ここのシステムの説明を聞き、注文。

店内には5軒入ってて、好きなお店の前で、お金を払い注文して、持ってきてもらうと言うスタイルです!
f:id:HatanoTsukasa:20210611134032j:image

早速、注文して、ノンアルコールでしばし待ちます。

f:id:HatanoTsukasa:20210611140945j:image

一皿目の「やみつきギョーザ」。

ラー油の効いた、タレが絡んで美味しい。

トッピングのギョーザの皮の揚げたのも、👍
f:id:HatanoTsukasa:20210611132256j:image

次にオールスター餃子

これは色んな味が楽しめて良いです!😊
f:id:HatanoTsukasa:20210611134043j:image

週末に数人で、色んな種類を頼めば、シェアしながらお酒がススミますね!

宇都宮の週末の夜は、ギョーザで楽しんでるんでしょう。
f:id:HatanoTsukasa:20210611134048j:image

隣のお店は曜日によって、メニューも違うので飽きないですよねー。

凄いメニュー、制覇は難しいよね?😬

 

 

ギョーザを堪能した後は、温泉ですねー。

こちらの那須温泉にある鹿の湯さんへ。

 

f:id:HatanoTsukasa:20210731134847j:image

駐車場には、沢山の車。
f:id:HatanoTsukasa:20210731134851j:image

入り口からワクワクします!

評判の温泉ですからねー。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210731134942j:image

これはまた、入った事のない雰囲気です。

一つ一つの浴槽の温度がしっかり管理されて、全ての温度が違います。

f:id:HatanoTsukasa:20210611141912j:image

今日紹介したいのは、塩原温泉、明賀屋さん。

別館もあるのだが、コロナで本館だけの営業。

f:id:HatanoTsukasa:20210611142138j:image

お部屋は質素な和室。

f:id:HatanoTsukasa:20210731134415j:image

夕食は80畳はある大広間に4人。😬

f:id:HatanoTsukasa:20210731134338j:image

久々のちゃんとした夕食。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210731134330j:image

変わったメニューはないが、ここの目的は温泉ですから。
f:id:HatanoTsukasa:20210731134334j:image

うん、でも、やっぱり提供して頂くのは、美味しいですよねー!

お腹も膨れたら、お風呂です。
f:id:HatanoTsukasa:20210731134342j:image

急な階段!😬

飲んだ後はヤバいな。

f:id:HatanoTsukasa:20210704133756j:image

階段をずっーと降りてゆく先には。
f:id:HatanoTsukasa:20210611142113j:image
どうですか?この景色。

もう、川に手が届きそうですよねー。
f:id:HatanoTsukasa:20210611142119j:image

今度は逆方面をパシャリ。
f:id:HatanoTsukasa:20210611142124j:image

この温泉は、川口春奈ちゃんのドラマ「着飾る恋には理由があって」の3話目に登場する露天風呂なんです。

f:id:HatanoTsukasa:20210611144718j:image

おっさんも同じのに入っても、絵ずらが酷い。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210611142129j:image

泉質は4つの泉質、5つの源泉があるみたいです。

春奈ちゃんに会えなくても、同じ景色を見れば疲れも取れる事間違いない。

栃木県いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けてみては。