青森県vol.4

青森県「尻屋崎〜三沢〜八戸市」の歩き方。

こんにちは。

スタートは昨日の下風呂温泉を後に、尻屋崎の「寒立馬」を見に。

下北半島の右上ですねー、大間の反対側。

何度も言うけど、下北半島広い。😬

f:id:HatanoTsukasa:20210609173323j:image

入り口ゲートに早速居た!と思ったら、期待してた灯台前には、全然、居ない。😬
f:id:HatanoTsukasa:20210609173757j:image

灯台の周りには馬が、、、。

f:id:HatanoTsukasa:20210715230744j:image
本来ならこんな素敵な景色が、、、。
f:id:HatanoTsukasa:20210609181312j:image

沢山の馬に会えなくて、ガッカリして八戸へ向かう途中、戦闘機の爆音につられて、三沢基地へ。

ライト兄弟
f:id:HatanoTsukasa:20210609173313j:image

外の展示場では自由に乗れます。

このまま、試乗してみます!
f:id:HatanoTsukasa:20210609173753j:image

あー、このミサイルを中○に千発くらい、落として欲しい。

さっきも戦闘機2機が北朝鮮に、、、、ウソ
f:id:HatanoTsukasa:20210609173259j:image

来月、車検の愛車。

後ろの奴に乗り換えますよー。
f:id:HatanoTsukasa:20210609173808j:image

はい、目的地の八戸。

絶対、行って欲しいのは、「八戸八食センター」です!

もう、このブログで絶対行って欲しい!は行って欲しいんです。

でも、水曜日は市場休み。😬

f:id:HatanoTsukasa:20210609173748j:image

でも、安心を。

隣の食堂は2店舗ほど、休まずやってますよー。
f:id:HatanoTsukasa:20210609173804j:image

青森と言ったらホタテですよね。

陸奥湾産の鮮度抜群。

でも、もう少し焼いた方が好みかも?
f:id:HatanoTsukasa:20210609173306j:image

これはせんべい汁、青森南部の郷土料理です。
f:id:HatanoTsukasa:20210609173310j:image

本来なら、八食センター内にある、七輪村で、好みの食材を買い、ここで焼いて食べる。

もう、海鮮の鮮度が違うので、是非食べてください!
f:id:HatanoTsukasa:20210609173303j:image
f:id:HatanoTsukasa:20210609173317j:image

今日紹介したいのは、熊ノ沢温泉「日帰り温泉」。

八戸西インターの近く。
f:id:HatanoTsukasa:20210609173320j:image

泉質は、ナトリウム塩化、炭酸水素塩。f:id:HatanoTsukasa:20210609173255j:image

立馬が居なくても、八食センターが休みでもここに浸かれば疲れが取れる事間違いない。

 

青森県vol.4いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けてみては。