静岡県vol.4

静岡県「熱海」の歩き方

こんにちはスタートは熱海駅です。f:id:HatanoTsukasa:20210607194758j:image

東海道新幹線熱海駅を降りればそこはもう、熱海商店街。

お土産、グルメなど、温泉街らしく賑わってますねー!

伊豆近郊の魚が干してあり、直ぐに買いたいけど、帰りまでガマン。😌

f:id:HatanoTsukasa:20210607194745j:image

はい、先ずはランチ。

もう、お魚見たら、お寿司ですよねー。

もう、伊豆と言う事で、近海物「地物」の魚をチョイスしましょう。

アジ、キンメ、生シラスなど、その日のおまかせ握りなどを。

f:id:HatanoTsukasa:20210607203407j:image

観光は、ここアカオハーブ&ローズガーデン。

ここのカフェは隈研吾がデザインするお洒落なバエスポット。

他にも海のブランコなどもある

ちなみに、おっさんはやりませんよ!笑

f:id:HatanoTsukasa:20210607200206j:imagef:id:HatanoTsukasa:20210607200217j:image

向こうには、初島も見え、素晴らしい景色に奥の次男は両手を広げる。😊
f:id:HatanoTsukasa:20210607194818j:image

地方など行くと必ず行く、城。

別に城マニアではないが、必ず行ってしまう。
熱海城

ここの天守閣からの景色は、まさに絶景。
f:id:HatanoTsukasa:20210607194840j:image

熱海城横には、トリックアートもあり子供はどちらかと言うと、絶対こっちですねー。

ちなみに長男。
f:id:HatanoTsukasa:20210607194753j:image

はい、今日紹介したいのは、ホテルニューアカオ。

ここは2018年7月の台風で、海のレストランのガラスが割れたとのニュースで話題になりましたよね。

f:id:HatanoTsukasa:20210607194829j:image

夕食には、伊豆らしく、あわびまで。

f:id:HatanoTsukasa:20210607194737j:image

バイキング形式ではあるが、夕飯を楽しんでると、カウントダウンと同時にレストランのカーテンがオープン。

熱海の夜景ですね!
f:id:HatanoTsukasa:20210607194824j:imagef:id:HatanoTsukasa:20210607194803j:image
f:id:HatanoTsukasa:20210607194749j:image

部屋には海鳥も遊びに。
f:id:HatanoTsukasa:20210607194835j:image

手前の長男、後ろ向きの次男も、この景色にうっとり。
f:id:HatanoTsukasa:20210607194812j:image

半露天風呂は初島も見えるインフィニティスタイル。

泉質は、海沿いの良くあるナトリウム、カルシウム泉。

この景色を見れば疲れも取れる事間違いなし。

 

静岡県「熱海」いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出掛けてみては。