福岡県vol.2

福岡県の歩き方。

こんにちは。

スタートはホテルニューガイアの朝食です!

先ずは食べないとねー。😊

f:id:HatanoTsukasa:20210814004007j:image

朝はお散歩。

屋台のある清流公園沿いを歩きます!

f:id:HatanoTsukasa:20210814004511j:image

やはり気になるキャナルシティ博多

でかいですねー。😬

f:id:HatanoTsukasa:20210814003816j:image

博多っ子の買い物はここですね!
f:id:HatanoTsukasa:20210814003824j:image

何やら面白そうなお店がありました。

ラーメンスタジアム。

色んなお店が集結してるみたいです!
f:id:HatanoTsukasa:20210814003828j:image

うん、迷うな〜。😬

f:id:HatanoTsukasa:20210814005137j:image

やはり博多の人気店にします。

秀ちゃん。

f:id:HatanoTsukasa:20210814005247j:image

では、入ってみます!
f:id:HatanoTsukasa:20210814003812j:image

昨日に続いて、とんこつ。

ビールと一緒に。😊

本当にコッテリそうだか、実はあっさり。

でも、昨日の屋台のが好みかな?

酔っ払ってたから、何でも美味しく思えたかも?

ご馳走さまでした。
f:id:HatanoTsukasa:20210814003802j:image

 

お腹も膨れたので、少し観光。

こちらはヤフオクドームに来ました。

丁度、外ではももクロのイベントが。
f:id:HatanoTsukasa:20210814003820j:image

中に入るとデカいですねー!

こちらもソフトバンク日本シリーズの練習の最中です。

少し見学もできます。

他には王貞治記念館や、ピッチャーの球をバッターボックスで立って体感出来るアトラクションがありました。
f:id:HatanoTsukasa:20210814003758j:image

さぁ、帰りの時間が迫って来たと言う事で、福岡名物をと言う事でうどんを。

実はうどんは福岡発祥なんですよねー!

f:id:HatanoTsukasa:20210814003809j:image

今回はこちらの「かろのうろん」さんへ。

外には昔ながらのショーケースが。😬

歴史を感じます。

f:id:HatanoTsukasa:20210814085126j:image

中も沢山の博多っ子。

f:id:HatanoTsukasa:20210814085137j:image

注文したのは、牛蒡天入りうどん。

1番オーソドックスのやつです。

讃岐うどんみたいに、歯応えはないやつ。

でも、普通に美味しかったです!
f:id:HatanoTsukasa:20210814003806j:image

福岡県「博多」いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ景色、心震える旅に出かけてみては。